なかなか貯金ができません

最近悩んでいること。

それは、なかなか貯金ができないということです。

 

今、若手俳優さんにハマっていて、いわゆる「追っかけ」をしています。

イベントのチケット代、会場までの交通費、友達とのお食事代、俳優さんたちへのプレゼント代、それから自分の洋服・美容代…と、追っかけに費やしている金額は計算するのが恐ろしいほど。

ざっくりとですが、年間の金額にすると軽く50万円は超えていると思います…。

 

毎月、いくら位は貯金しよう!と決意するものの、ついつい新しいイベントが決定したら、今しか行けない!と思って貯金はそっちのけになってしまうのです。

趣味に費やすお金は確保しつつ、毎月ちょっとずつでも良いから貯金をしたいのですが…。

 

今考えているのは、お昼を外食ではなくお弁当にする、何かしら副業を始める、というものですが…私にそんなことができるのかまったく自信がありません。

周りは結婚式やマイホームのために貯金を頑張っているようなので、ますます焦ります!